<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

大晦日に納車

f0214867_194895.jpg

今年一年お会いできた方々、お会いできなかった方々、またまたひっそりとやってるコチラのブログを見て下さった方々、ありがとうございました。
また来年もきっと変らぬペースでユル~く行くのだろうとは思いますがw
またお付き合いいただけたら幸いですw
って事で来年もヨロチクビw










さてさて大晦日の本日、ガレージノッカーさんに修理出していたバイクの納車でございます。

今回の修理内容と言うと大雑把に以下の三点。

・E/Gガスケット、各リング類交換
・オルタネーター交換
・カム交換

オイル漏れも無くなり満足ですが、予算の関係でE/Gのブラストや塗装のやり直しが出来なかったのが悔やまれますw



そしてカム。


今までお世話になっていたアンドリュース家のJ子ちゃんw
f0214867_19374163.jpg
f0214867_1938945.jpg


J子ちゃんと別れ、コチラの方の紹介でアンドリュース家のA子ちゃんと付き合ってみることにw

「J子よりじゃじゃ馬娘であります!」

Jより確実にパンチがあって面白い!
でもマフラーの抜けが悪い気がするので、改善かな~




f0214867_19553797.jpg

あとファンネルも装着。
今日は乗ってる時、結構風が強かったのに余りソレに影響されない感じがあるから結構いいかも!
後は高速走行でどうかだな~

まっ、セッティング詰め直しですね。





そして冬になり厚着になり出したら、漢気ハンドルがキツイので、犬骨&タレハンに変更。
f0214867_19584478.jpg
f0214867_19591631.jpg

久しぶりに見たらニューンって感じで違和感がw
今のライザイーは6インチだから4か2インチに変更しようかな~


などと一年の最後もバイク・ネタw
ゴメンよ!
f0214867_20452649.jpg

[PR]

by 23cheapskates | 2010-12-31 20:46 | chopper
2010年 12月 26日

クリスマス・プレゼント

バイクが手元に無く、途方にくれそうになりつつあった日曜日。






一日遅れですが、自分自身にクリスマス・プレゼントw
f0214867_197129.jpg

VIDA MOTORCYCLEさんのファンネルが届いたよっ!



f0214867_19132343.jpg

ジュラルミン精の精巧な創り。
ん~~~マンダムw
早く取り付けて乗ってみたい!



で、なんと・・・・・


手紙が添えてあり「25日発送なんでクリスマスプレゼントです。」と。
SUS304で製作されたアイドルアジャスターが入ってました!
f0214867_19165785.jpg


バイクパーツだけじゃなく、商品購入の際、こういった手紙とかちょっとしたメモ書きでも嬉しいモンで、
「また何かあったらお世話になろう」って気になりますよね!
ちょっとした心遣いでの気持ち良い取引、購買意欲そそります。
決して物を貰ったから言う訳じゃないですよw
遠方ながら、VIDA MOTORCYCLEさんを応援しますw
ありがとうございました!
あっ、次はHOG KILLERSΦ41ナローのトリプル狙ってますのでw



なんか、この年の瀬に来て凄くいい気分になった一日でした。
[PR]

by 23cheapskates | 2010-12-26 19:28 | chopper
2010年 12月 23日

御開帳

ガスケット抜けでオイル漏れ漏れのなので日曜日に修理に出しました。
エンジンの中身は、俺の中で触っちゃいけないところなのでwwwwww

で、昨日バイクを修理に出しているガレージ・ノッカーさんよりTEL。
「バラしたから見においで~」


本日、仕事を終わらせ速攻で向かう。


f0214867_20545757.jpg

フロント側のヘッドから漏れたオイルを、シリンダーのガスケット抜けたところから吸い込んだ模様。



f0214867_20552445.jpg

リア側はさほどでも無く。



f0214867_20561214.jpg

シリンダー内も目立った傷も無く。




結果。
ガスケット交換だけで済みそうです!!!!!
ピストンとバルブの掃除位はしますがw

ガスケットはメタルとケブラーで悩みましたが、
在庫でケブラーにメタルがサンドイッチされてるヤツがあったので、
悩んでいるボクチンコにはうってつけのブツなのでソレにw


何とか年内修理完了しそうで、うれちぃボクちゃんですw




御開帳で、大事になるのを笑う準備していた方々へ。

期待に応えられなくて申し訳ございませんwwwwwww
[PR]

by 23cheapskates | 2010-12-23 21:08 | chopper
2010年 12月 21日

悩み

高速走行での悩み事を放置して忘れてたら、JUNK ARTSの英くんが、同じ悩みをあげてたので、急に対策しようと思いたったw

ファンネル付けようかと思うが、一般的に売られてるのは長すぎて邪魔になるのでイヤ~んw

で、候補はこの二つ。


IK WORKSさんのコレ(画像拝借)
f0214867_20544714.jpg



vidamotorcycleさんのコレか(画像拝借)
f0214867_2057740.jpg




う~ん。。。。。
[PR]

by 23cheapskates | 2010-12-21 20:59 | chopper
2010年 12月 19日

♪でっきるっかな でっきるっかな~

HRCSのレポ挙げてませんでした~~~~
まあ今更挙げたところで、もうすでに色んな有名ブロガーの方達のを見たほうが参考になるかとw

f0214867_17172756.jpg

何せ当日は御覧のように完全に出来上がってしまい、
多くの失言、無礼、大変申し訳ございませんでした。。。。。





さてさて、本日。

「理容師なのに造形も出来る男」
     もとい
「造形師なのに床屋も出来る男」

「どっちなんじゃい!」と、突っ込み所満載のカリスギ理容師のマーボー君のところにお邪魔w





「今日は客が2人しか来ないんすよ~~~」とボヤキながら何かをSETします。
f0214867_17253550.jpg





「やっぱローションはぺぺっすよね~」と言いつつ、怪しい液体を調合し始めました。
本気でオリジナルローションでも作る気なのでしょうか?w
f0214867_1726554.jpg





「ヌルヌル・ドッピュ、ヌルヌル・ドッピュ、ヌルヌル・ドッピュ」
と、訳の分からない呪文を目を瞑りながら唱え始めましたw
相当、○○の夜が○○で○○だったのでしょうか?wwwwwwwwwwwwwwww
f0214867_17331091.jpg





「インサート、インサート!」と、キャッキャしながら日曜の昼間から下ネタ全開ですw
f0214867_17263140.jpg





「んっしょ、んっしょ!」と、圧力鍋に空気入れを繋げ、益々意味が分かりませんwwwwwww
f0214867_17265271.jpg




待つ事10分。。。。。
f0214867_17272686.jpg






できたっ!
f0214867_17275843.jpg

と、シフトノブの完成です。




ん~。
“床屋”のお客が来ないのはこの辺が原因なんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
f0214867_17431086.jpg







完成したのをピカールで磨くとこんな感じに!
f0214867_17282435.jpg

立体的にこんなのを作っちゃうマーボー君、凄ぇ~~~~~~
しかも独学。。。
初めて作ってるとこ見たけど、面白かった!
もっとも型作るまでが一番大変なんだろうケド。
欲しい人居たら取り次ぎますよ~



バイクを修理に出しました。
御開帳で何も無きゃいいけど。。。。。
[PR]

by 23cheapskates | 2010-12-19 17:51 | chopper
2010年 12月 07日

HRCS 2010

行ってきたよ~!

で、調子にのって酔っ払って写真ボケまくりwwwwwwwwww

まともに撮れてたのがコレだけです。
f0214867_2133786.jpg

ウソですw

まあ楽しかったのでOKっすかね?w



取急ぎ一番気に入った車両うp
f0214867_217575.jpg
f0214867_2191194.jpg






そしてそして!
性感、もとい、感性(完成)おめでとうw
f0214867_21102422.jpg

f0214867_21122391.jpg

f0214867_21132992.jpg
f0214867_21144834.jpg

モツ煮待っててねw








残りはまた後ほど、バイク編、人物編とわけてお送りしたいと思いますw
[PR]

by 23cheapskates | 2010-12-07 21:16 | chopper